APLACのブログはじめます

Pocket



本家APLAC/SYDNEYは膨大なコンテンツがあるのですが、「英語学習法」「生活マニュアル」「永住権や就職の方法論」「ワーホリ実戦講座」「語学留学のノウハウ」などなど、それ自体が一冊の本になるような静止的な書庫/資料集みたいな感じになってます。

しかし、そこまでまとまったコンテンツではないもの、例えば「日々の雑感」、「趣味の話」、「皆さんの体験話」「オフなどの交流」やらは、なんとなく置き場所に困ったりして、その挙句、せっせと別サイトを作っては載せていました。

 例えば、
(1)掲示板があります。これもたくさん作ってしまって、誰でもスレッドが作れる語るシス掲示板、 オフ掲示板、 皆が営業拠点をもつ地域会議室などなど。
(2)趣味(漫画や音楽)のブログとして、はてなブログ(別館Annex)があります。趣味系は完全に切り離そうと。
そして(3)APLaCのFB PAGEがあります。
特にFB PAGEにおいては、ゼネラルにやってきたのですが、いかんせんFBはまとまった論稿を読むには適してないし、過去記事の検索もしにくい。
「どうしたもんかなー」と思いつつ、とりあえずやってみるべで、こちらにBLOGをつくりました。

 

Pocket