2023年10月09日~新人歓迎シドニーオフ

Pocket

ついさっきまでやってましたーというホットなところで、日の変わらないうちにあげちゃいます。ほぼ写真だけだし。

いやー、日が長くなりましたね。秋冬季のオフは真っ暗になってからやってたけど、今回はサマータイムに入った(10/01より)こともあり、しばらくは明るい。

4階の屋上ビアガーデンでクラフトビールを買いに行ったら、すでに内田くんが来てました。卒業生ビザで奮闘中。

いつも飲んでいるスタボーンという黒ビールがなくなってしまってて、他に4種ある黒ビールのうち、オススメというこれを。まあ、悪くないけど、前の方が美味かったなー。

ここはタイ料理も豊富にあるのが特徴で(わりとそういうパブは多いね)、今日はいつものパブ飯ではなく、Pad Thaiを。

前回(予約パーティかななんかで)満杯で入れなかったのですが、今日は、ガラガラでした。久々にいくと、やっぱBGMがなくて話しやすかったですね。

テーブルの配置も適当に変えて、また、席も途中でそれぞれに移動して、まんべんなく話せるように。だいたい3テーブルから4テーブル使ってました。

今回は皆揃って~というショットはなしです。まあもう別にいいかって感じもあるし、入れ替わりがあって全員揃うときもなかったし。
やや遅れてこられた三谷さんと、新井くん。

ついこないだ来たばっかのようなお二人だけど、気づけばもう2ヶ月。話題は学校卒業後にいつ旅立つかとか、そういう方面がメインになりました。

こられたのは、Siho、Maki、エレナ、中瀬の新人さん各氏のほか、僕と、内田くん、山口さんと山口さんちにステイされている女性二人、前田くん、植木さん、大谷さん、植村さん、金岡ユッキーくん、そして学校(イブニングクラス)を終えて参加された播摩谷さん、、、の15名かな。

三々五々退出し、僕も10時くらいには出ましたけど(それでも4時間はいたことになる)、まだみんな残ってやってましたね。あの店、うるさくないし、ゆったりしてるので、疲れないで喋りやすいのですよね。

というわけでいつもと同じような感じなんですけど、とりあえず&取り急ぎ。

次回は、三谷さんが幹事をやってくださるそうです。
チャットしてて、「いつもやってもらってばかりで悪いので、私もやりましょうか?」と優しすぎる言葉をかけていただいたのを、ピラニアのようにバクっと食って、「よろしく!」と。
といっても植木さん幹事の前回と同じく、広報その他、僕も側面サポートはしますし、皆もサポートお願いします。

 

Pocket