2023年12月18日シドニーオフ報告

Pocket

今回は和葉さんが幹事になってくれたシドニーオフ。

前回が10月09日だったから2ヶ月以上インターバルを空けてのシドニーオフですが、このくらい期間があくと「ひさしぶり」感覚がありますねー。1ヶ月だと忙しない感じもするんだけど、1.7ヶ月間隔くらいがいいのかな(笑)。

今回はわりと早く到着して、着いたら幹事責任感なのか和葉さん一人で待っておられて合流。定刻6時の3分前くらい。
先週着いたばかりのNew Faceの合田くんと。

ほどなくして新井くん登場。ふたりのキョウスケ(京介&匡助)コンビ。

さらに堀池くん。お店(マネージを任されている)の関係で日曜しかダメだったけど、最近は月曜もいけるようになったと。なんかさらに痩せて仕事やつれかな。

今回も一杯目は、クラフトの黒ビール。今日はこの黒い文字盤のBrewdogとかいうやつ。結構美味しかった。
このビールを美味しいよと勧めて、素直に飲んでいた内田くんは、早くも酔っ払ってしまった(笑)。

中瀬くん。New Faceのときは緊張仏頂面が多かったので、スマイルで。

段々人数が増えてきたので、「分家」のように離れたテーブルでも。

最近会うごとに日焼け度が激しくなり、日本人じゃなくなっていってる前田くん。仕事はめちゃ忙しく、とにかく「寝たい」と。最近、仕事で日本人と一緒になったら、「日本語、上手ですね」とか言われちゃいましたよと(笑)。
エレナさんとツーショットだけど、芸能人おしのびのハワイ写真みたい。

そこに川村さんが一緒に写り、3人並ぶと、また一層怪しくなって、「ケイマン諸島でマネーロンダリングで荒稼ぎをしてた犯人一味」みたいな感じに。

今回は、タイ料理のマスマンカレー。でかい牛肉ゴロゴロの。

金岡ユッキーくんが顔見世に登場、ウッチーと。

2月からメルボルンとかいってたので、記念に僕とツーショット。

和葉さんと騎馬さん。騎馬さん、おひさしぶりだけど、この間死ぬほど勉強しまくって、見事オーストラリアの歯科医師試験に受かったそうな。これから(ビザの関係で有利そうな)アデレードに職探しだそうな。卓上扇風機持参(笑)。でも、蚊に刺されないためには足裏を綺麗にする(蚊を呼ぶ特殊な雑菌を除去)といいという情報は貴重でした。ふたりでLLB(Lemon Lime Bitter)飲みました。3.5ドルはお買い得。

毎度おなじみの大谷さん。カメラを向けると照れるのが可愛い。

大谷さんに教えてもらって、屋上のガーデンではタバコを吸えますよと。行ってみたら、たしかに。てか、テーブルに灰皿があったし。8時過ぎたらガラガラでゆっくり吸えた。

屋上(4階相当)から戻ってきて階段の途中で一枚。こうしてみると、新井くんや堀池くんは一貫して同じ場所に座ってるね。

仕事あがりの加藤さんがきて、パチリ。前髪下ろしてたから、誰?と思った。何枚か撮ったけど、全員の顔が写っているのがこれ。
上がデジカメで撮ったもの、下がスマホで撮ったもの。デジカメはくっきり写るが暗いとダメなのよね。スマホは全体に画質が悪く露出補正が強すぎて白茶けてしまう。が、かなりレタッチを強めにかけると、まあまあ見られるようになるかな?

さらに全体(+左壁の向こうには「分家」がある)。トップの写真と同じようで違います(間違い探しみたい)

カホさん来るかなーとしばらく待ってたけど、来ないようなので辞去しました。大体終わりムードだったけど、誰が最後までいたのかな。

タウンホールのウールワースのビル。クリスマスイルミネーション仕様になってました。

ということで師走のオフでした。和葉さん幹事やっていただいて、ありがとうございました。

毎年のことですが、クソ暑くて気分がでないのだけど、みなさま、良いお年を。

 

Pocket