日本上陸~宇賀神邸

Pocket

↑シドニー空港にて カタール航空って珍しいね

まるでスローフードのシチューのように、トロトロとまどろみながらのフライト。意外にも順調すぎるくらいのフライトで、9時間で着いた。定刻1705分なのに1640頃にはもうランディング

成田空港 延々とことこ歩く 全部JAL壮観な。

到着(2F)から郵便局(4F)まであがって、注文しておいたWiFiルーターをゲットし、京成ライナーで上野まで。のんびり座れて~

上野駅に着いたときに暇だから撮ったスナップ。この頃はまだこんなことをしてられる余裕が。

大変なのはここからで、もう人、人、人。宇都宮のいっこ手前の自治医大駅まで夜の8時過ぎに着くくらいだったら、座れるだろー、旅情も感じられるかしらんぞとか思ってたら、甘かったわー
それから2時間以上、ずっと荷物抱えて立ちっぱなし。てか満員電車で押し合いへし合い

なんぼなんでも大宮過ぎたらとか、小山を過ぎたらとか期待するも、降りる人よりも乗る人のほうが多いぞ。

↓大宮過ぎてもまだこんなに

あまりの人の多さに大宮乗り換えが間に合わず25分待ち とほほ
さすがにそこをすぎれば空くか思いきや、全然。小山すぎてもまだこんな感じ

すごいなーJAPAN まだワーカホリックやってんだ?
しかも満員ながら車内無音。一人も笑ってないし。都内の男子のメガネ着用率70%以上(僕もだが)、なんか予備校の夏期セミナーがそのまま歳食ってるだけって雰囲気。

あー、この国、住めんわ、俺って思った。国というか首都圏ね。関西圏はもうちょいゆるゆるだし。高校のときにこれを見て「あかん」と思ったわけだが、いや、正しいかったよ、実際。

しかし、こんなに頑張って働いてなんで経済ダメなの?ダメじゃないって説もあるけど、ダメじゃなかったらもうちょっと笑ってるはず。オーストラリアの給料の伸び率は過去20年で、日本に比べれば4倍くらいだけど(来たときに日本の半分だったのが今は日本の二倍になってる)、あいつら遊び回ってるし(だから経済伸びるんだけど)。

さて、メッセンジャーで「今ここ」情報を宇賀神さんに送っていたら、駅まで迎えに来てくれてました。おー、なんて律儀な

以後、宇賀神亭で歓待の夜。なんか他人の家に訪問したというよりも、風呂入れてもらって、ご馳走ふるまわれて、ぐっすり寝て朝4時頃に起きて(今ここ)、「居直り強盗」みたいな。
もっとフィットする比喩をいえば、実家に帰ったみたいです。もーねパジャマまで用意してあるし。

ドーン!と擬音が聴こえるくらいのご馳走が。竜宮城みたいな。

お手製の湯葉が美味しかったです(ほかにもいろいろ)

姉妹都市の関係でミュンヘン大学の学生さんをホームステイしてて、お土産でもらったというドイツのビール。淡麗な味でした

歓談その1

歓談その2 

歓談その3

今度映画の上映会をやるそうです お庭で果物タイム スイカはあるわ、サクランボはあるわ

その後は墜落睡眠 けっこう長い1日だったわ
明日(今日か)は、みっちゃん(奥様)と一緒に中野にいきます。お仕事で残念な。

 

Pocket

コメントを残す