第12回世界オンラインオフのお知らせ(+一括パック直前講座)

Pocket

12回目の世界オンラインオフのお知らせ

去年から始まった世界オンラインオフも、今年ちまちまと続けてきて、気付いたら12回目を数えます。ほー、結構やったもんだ。

渡辺JUNJUN幹事による次回の日程が本決まりになりましたので広報します。
11月13日(日)昼12時~(日本時間)

前回から場所をSpatial ChatからGatherというところに変えてます。
ここは5人とかじゃなく、25人まで同時参加可能なので。

https://app.gather.town/invite?token=lnuc6bJXQziXKBj7kxAo
のリンクから入ってください。

詳しい解説や注意事項などは掲示板に書いてますが、概ね直感操作でいけると思います。
https://aplac.net/patio-off/patio.cgi
よくトラブルところは、お使いのPCのカメラやマイクの設定というパーソナルな部分です。気になる人は、もう会場は出来てますから、先に入ってみて自分のカメラとマイクの設定をチェックされるといいです。

前回の反省(場所が狭すぎて、分かれて会話しにくかった)を踏まえ、JUNJUN氏が非常に広大な敷地を設計してくれました。広大すぎて迷子になりそうなので、とりあえず左上の茶色の建物のあたり(外でも内でも)を基本ポジションにしたいとのことです。

 

*************

それとは別に、一括パックの直前講座を、明日(11月5日の午前10時)から行います。もっぱら直近に来られる人を招待してますが、それに限定しません。興味がある方はどなたでも。これも25人までいけますから。

こちらのリンクは、オフとは違って
https://app.gather.town/invite?token=dge-ynG2SjyVIi4VpZ8y
になります。

これは出来合いの舞台でやります。

 

Pocket