2023年04-06月のオフ予定

Pocket

今後のオフ日程について
全部HPのトップに書いてあるんだけど、一応整理を。

直近からいくと
(1)超直近(あした)
4月22日土曜日 オンライン系2つ

日本時間夕方6時から 渡豪相談会(渡豪のためのQ&A)
夜8時から 世界オンラインオフ(第17回目)

いずれもGatherというサイト(ZOOMに似てるけど立食パーティ形式)
URLは相談会もオフも同じで
https://app.gather.town/app/V7ts4P4aCiKM44Fs/APLAC-APR2023

Gatherは10人制限なのでもし順番待ちなどが出たら、サブとして
https://app.gather.town/app/6oZcEZC0GXmTF1Hv/APLAC-SUB
を用意してます。

(2)日本帰国オフ(5/26-6/25)

5/26(金)-28(日)東京圏
6/16(金)-18(日)宮崎県日向市(渡辺JUNJUN農園訪問)
6/23(金)-25(日)東京圏

東京圏は往復ビンタのように最初と最後にあります。詳細はこれからゆっくり企画します。
その他は、基本、京都駅南の実家に居て私用(施設に入ってる母親の見舞いとか、歯医者通いとか)を済ませつつ、個別相談面会などを受けつつ、また色々企画します。落ち着きのない子なので。

(3)シドニーオフ
ちょい間隔あいちゃったんで、またやらなきゃねー。
折しもメルボルンの植木さんがシドニーに場所変えするための視察に来てます。5月1日にはかつてWH・学ビザできてた堀池くんが戻ってきます(昔働いてたジャパレスから店長としてスカウトされた)。
両名とも、空室率1%以下、家賃爆騰のオーストラリアでの苦戦が予想されますが、二人が重なるような時期(5月の初旬)にオフができたらいいなと。
まあ、いずれどちらも住み着くので、焦ってやらなくてもいいんだろうけど、最近やってないしねー。

※トップ画像は、本文にはなんの関係もないっす。文字だけだと寂しいから「にぎやかし」として。その代わり、ついさっき撮ったばかりのホヤホヤです。本日最後のデリバリー(いい加減疲れたのでここでやめた)。場所はEarlwood(メインロードのHomer Stから一本曲がったBanks St)。

閑話休題。
Earlwoodといえば、、、(以下どうでもいい雑談ですので、読まなくていいです)。新井京介くんが行ったシェアがEarlwoodで、けっこう気にいってすみ続けてたぽい。メルボルンの小田くんの最初のシェア先もEarlwoodで、高見さくらさんもEarlwood(50件見てそこにした)。ヘジンさんがラウンドからシドニーに戻ってきたときもEarlwoodになったと記憶してます。他にも何人か行ったなー。意外といます。

地形から地名がつくケースは洋の東西を問わず多い。谷、丘、原、野、山、川、、、。東京なんか「谷」だらけ。渋谷、四谷、日比谷、千駄ヶ谷、市ヶ谷、鶯谷、世田谷、入谷、阿佐ヶ谷、雑司が谷、碑文谷、、なんぼでもある。いかに東京が平べったく「ない」か。
シドニーでも、なんたらHillという「百合ヶ丘」みたいな丘系が多い。Hills Districtなんて丘だらけのエリアもある。 都心近くだけでも、Dulwich Hill, Surry Hills(なぜか複数形), Summer Hill, Hunters Hillなど。
でも、一番HillをつけるべきはEarlwoodだと思うのだ(ここで結びつく)。Earlwoodは範囲の広いサバーブだが、「幹線道路は尾根道が多い」の法則(僕が作った)どおりに、Homer Stが一番標高が高く、周囲は坂になっている。歩くとしんどい反面、眺めは良い。北と東に比べて、平べったいエリアの多いSydney西部でも、Earlwoodは別格に坂が多い。ほとんど全部坂といってもいいくらいだ。風景的にも、ぱーんと開けてて、いかにも「丘」って感じなんだけど、Hillになってない。なぜなんだ?って、単なる偶然だろうけどね。

だからなんだ?というと、なんもないです。どーでもいい話です。
無理やりまとめると(必要ないとは思うが)、オフで何を話すの?というと、こういう「どーでもいい話」です。どーでもいい話が面白いんだよー。

Pocket