03月25日(日) Takaさん主催のお花見オフ

Pocket

03月25日(日) Takaさん主催のお花見オフ
オフ会議室参照
https://aplac.net/patio-off/patio.cgi

以下、掲示板記載の開催要領を転載します
*********
2018年3月25日 日曜日AM11:00頃から夕方5時位
東京九段下近くの北の丸公園で行います。
https://goo.gl/maps/85nRCT2fqMR2

九段下駅近辺は多分混んでいると思われるのですが
日本武道館まで来て頂ければ それ程合流するのは難しく無いので 着いたらこの掲示板か、出来れば,私にメール頂ければ迎えに行きます。

基本的にBYOで食べ物飲み物持参でお願いします。シートや紙コップ紙皿等は持って行きます。靖国神社では屋台もあるので現地調達も大丈夫です。

関東オフ会参加経験者は勿論、Aplac卒業生、海外渡航・旅行・就職・留学経験者、英語に興味がある方、外国のお友達等いらっしゃる方、オーストラリアに行く予定の方、行きたいと思ってる方、田村さんのファンの方、エッセイのファンの方、どなたでも大歓迎です。

私の妻の友人のアメリカ人や私のラリア時代の友達数人も合流するかも知れません、来られる方も友人を連れてきて頂いても大歓迎です、
今回はお店等予約する必要も無いので、当日の参加や
ちょっと顔を出してみるだけの方とかでも全然オッケーです。

Taka(三木)さんの体験談は、
https://aplac.net/wh/whnote-index02.html
のなかの111-113頁、そして137-145頁です。
2006年世代ですね。セントマ全盛で、ダンゴ三兄弟の頃。陽性で気さくなキャラ、シェア探し特訓で歴代で一番声が大きかったかもしれない(緊張すると声が大きくなるという体質らしい、今もそうかなー)
最初のシェア先は、僕の記憶が間違ってなかったら、MarrickvilleのSliver Stじゃなかったかなー。

やあ、湯島オフのときは僕が病欠で会えなかったけど(今回も無理だけど)、6月初旬に一時帰国するかもだから、その頃に都合が合えば。合わなくても構わんぞ、まだ波状攻撃のように帰国するし。

写真は2006年に来られた時のもの~右端が三木(Taka)さん
この頃はシェア探しがまた一般的ではなくオプションで、普通はホームステイアレンジだったのだが、三木さんだけ「せっかく来たんだから、やりますよ!」で挑戦、「超むずい!」「全然わからん!」とか言いながらも、めっちゃ楽しい!ってエンジョイされていたのを覚えてます。RockdaleのKeets Stの「キーツ」を遂に聞き取れず、その頃はSMSもなく(普通の電話だけ)、イーツなのか、ディーツなのか、ギィーツなのか「わー!」とか言ってたのも覚えてるぞ。

Pocket

コメントを残す