9月29(日)14時~シドニーオフ実施要領

Pocket

2019年9月22日写真&説明追加

日時:2019年09月29日(日曜日)の14時(午後2時)~
場所:Central Park Mall裏手の公園あたり(以下に詳述)
実施要領:フリーダム!
特に決めごとはなく、勝手にあつまってくっちゃべるだけです。会場予約もしてないので事前の人数確定も不要。参加費もなし。2時くらいから数時間適当にやってるから、来たい時間に来て、帰りたい時間に帰ってくれたらいいです。

事前参加表明と自己紹介オフ会議室でどうぞ
APLaCオフの伝統というか、オフ歴30年以上の僕個人の経験でいうと、事前に自分のことを書いておくと、当日の充実度が天と地ほど違うのでおすすめです。
書いてないと、当日初対面の人に「あなた誰?なにもの?」ってところから始めて、でもいきなり言われても覚えられず、結局当たり障りのない生産性のない社交会話に終始して全然面白くないね。
でも、最初に書いておくと、「出身地が同じだ」「趣味が同じ」、以下「住んでる場所」「ビザの原状」「生活環境(子育てとか、バイト悩みとか)」などいきなり盛り上がれるような接点がみつけやすく、これがあるのと無いのとでは全然違う。大体この種の集まりで楽しいか楽しくないかは、そういう接点のある人に出会えるかどうかにかかってます。終わったあとで「え、○さん、そうだったの?もっと話せば良かった」では後の祭り。
行けるかどうか分からんときも保険で書いておくといいです。
「当日はバイトの予定次第で『行けたら行く』しか言えませんが」と前置きをしつつ、自分のことを書いておくのもアリです。書いた以上絶対参加せねば!とか思うとハードルが高くなるだけで良くないです。来なかったら「なんかあったんだろ」って皆も思うし、その程度には大人ですから。

場所の詳細とそこに決めた理由
場所は、セントラルパークってところで、名前は知らなくても、UTSの墓石みたいなビルの真向かいにある、やたら草が生えてて、中にDAISOがあったり、Japan Foundationがはいてったりするビル。ビルの上の方にぶわーとStar Warsの宇宙船みたいな板が張り出してるビルです。シドニー住んでて知らないことはないでしょう。

このビルの裏手に広々とした芝生の公園があって、あんまり有名じゃないし、いまいち人気もないので人口密度も低く、集まりやすいかなーと。天使の輪っかみたいな巨大なオブジェ(実は時計のように動く)があるので、そのあたりにしましょ。芝生のエリアは、正確には”Chippendale Green”という名前らしいんだけど、僕も知らなかったし、多分誰も知らないだろうなー

ここにした理由は、掲示板やFBにも書いてますけど、家族連れでも、特にベビーブームなので赤ちゃんがおられる方でも無理なく参加しやすい環境ということです。セントラル駅近くが全方向から便利だし、また、すぐ裏手の道路に駐車できる(時間3.2ドルで安い)。Parents Roomも整ってるし、Woolworthが近くにあるので飲料やスナックの買い出しが便利で安い。

このへんねー

2019/09/22(ちょうど一週間前)の同じ日曜日同じ午後2時位に又見てきました。どんだけ混んでて、どんだけ座れそうか。でも楽勝でした。

日差しが暑い時は木陰もあったし

反対側(Broadwayから)

オープンな半地下みたいなレストラン街

Woolworthあるし

Parents Roomあるし

すぐ裏手に車とめられそうだし

これも同じ日曜同じ時間帯に再度みたのですが、いけますね。
公園に接している通りは競争率激しいけど、一本裏手(写真の右方向)になると空いてました

こんな感じで、ここ二台分空いてるでしょ

さらにその後方にもう二台分空いてる。ここはWellington Stで、一方通行なので気をつけて。セントラルに向かうRegent Stからダイレクトに左折しなきゃダメで、そこがちょっとトリッキーなんだけど。

気になるのは雨降ったときですが、ビルの中に避難して3階あたりにかなりだだっぴろいフードコートがありますので、そこでいいかと。

夕方の晩飯時にみたけど、かなりガラガラ

あとから来たけど見当たらない、わからない、移動したみたいで見つからない場合は、いつでも僕も連絡ください。0466-980-743でもいいし、FBでつながってる人はメッセンジャーでも。

ちなみに
夜はこうなる 。使の輪っか(ゆっくり動く) あの張り出し板みたいな裏面がけっこう綺麗(絶えず変化する)

Pocket

コメントを残す