2020年2月25日シドニーオフの実施要項

Pocket

 

(1)午後4時~ChinatownのMarket City (Paddsy Marketのビル)の二階フードコート
入り口のエスカレーター上がってすぐのところに、白いテーブルがいくつか置いてあってフリーに使えるスペースがあるので(写真参照)、そこに集合し、ダベる。

※Market Citの「入り口」はいくつかあるが、「Thomas Rd とUltimo Rdの交差点のところにあるやつです(写真参照)。


↑画面左端がエスカレータの上がったところ、右側は集合場所の白いテーブル
画面中央奥に見えるのがパブ

~白いテーブルのすぐ隣(エスカレータあがってすぐそこ)に「おや、こんなところに?」というパブ(Market City Tavern)があり(写真)、集合後、そこで飲んでる「かも」しれません
パブの情報

「かも」というのは、集まったメンツの意向にもよるし、このパブ、中に入って調べてみたけど座席が少ない。白テーブル横の入口のフロアはポーカーマシンがあるだけで、中の階段上がっていくと、通りに面した感じのいい(半)野外の空間があります(写真)。ただし、ここもそんなに広くないので、埋まってたらもう飲む場所がない。このように皆の意向と可能性の二点が不確定なので「かも」にしました。

※4時ちょっきりに来る人は白テーブル目指してください。それを過ぎてから集まる人は、まず白テーブル付近を見て、おらんぞとなったら、パブに入り、階段あがって通りに面した(半)野外席を探してください。

 

(2)午後6時頃~歩いて移動して「Dixon “食通天”フードコート」にいって晩飯食べます。

よく利用する「いつものところ」ですが、ここが一番安くて美味いし、ディープだし、なによりも夜もやってるんですよね。
Dixson St(中華門のある通り)の北側(Darling Habour寄り)の中華門、北に面して左手のビルの一階(or 地下)にある地味で怪しい(笑)フードコートです。


インドネシア料理もある

僕がよく食べる、白身魚(バラマンディ)の清蒸   昔自分でも作ってたけど面倒くさいし、それが12ドルかそこらで食えるならそっちの方がいいかと。バラマンディの白身はすごい上品で身が細かいです。

このフードコートの情報

Market Cityのフードコート(すぐ隣)でもいいんだけど、ずっと同じところって芸がないし、飽きるし、あそこ立地が良いから高い割にはそんなに旨くないし、第一6時くらいになったら閉まってきちゃうので。他のフードコートもあるけど、夜はやってない。

※6時過ぎて参加される方は、この食通天フードコートに直行してください
また、いつでも僕に電話/SMS連絡(0466980743) それかFBのMessenger、Whatsapp(Koichi Tamura APLAC)でもいいです。ただ盛り上がってるとミスるかもしれないので、先に謝っておきます。定期的に見るようにしますけど。

食通天は、店多いし、中でもお酒売ってるし、まあそこでしばらく歓談しておひらきでいいかと思いますが———

(3)語り/飲み足りない場合=Railway SQのパブ

さらに飲み足りない、語りたりなかったら、これも「いつものパブ」になりつつありますが、セントラル駅の近く、Railway SQに面した、えーと名前はなんていうんだ? 調べると”Crystal Palace Hotel”という御大層な名前がついてるけど、地味なパブです。
このパブの情報
ここ吉田さんがきたときとか使ってるんですけど、けっこうガラガラだし、何よりも、帰りはセントラル駅方面に行く人多いでしょうから、通り道というのがポイント高いです。

*********************

コンセプト解説

ちょいややこしくなっちゃって申し訳ないのですが、考えた末です。
今回は、Sadaさんが1ヶ月弱の短期視察に来られてます(既にシェア見学も30件を越えて先日Belmoreのシェア移動しました)。また、金岡”ユッキー”yuknariくんは、永住権ゲット野望に燃えてて、彼も今回は視察のショートトリップです。

その歓迎ではあるのですけど、どちらも大望のある身であり、軍資金は貴重ですので、できるだけ安く、自由度も高く、というのが第一コンセプトです。
極論すれば、弁当とペットボトルを持参すれば無料でもいけます。最初のテーブルはフリーだし、同じフロアにスーパーも酒屋もあるし、こちらのパブもフードコートも「ここで買わないんだったら出てってください」みたいなセコいこと言われないんで。もちろんバンバン使って豪遊したいってのでもいいですけど、少なくとも自由度は高めておきたい、参加したらいきなり「はい、会費3000円ね」みたいな否応無しの感じにはしたくない(まあ、いつも大体フリーな感じですけど)。

第二に、4時という中途半端な時間にしたのは、夜にバイトや学校入ってる人でも、軽く顔見世出来る感じにしたいという意味です。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です