23年02月15日徳増さん歓迎パブオフの報告

Pocket

23年02月15日徳増さんパブオフ

例によって「集まってくちゃっべってた」だけのことですが、参加者は(うろ覚えの来た順)僕、内田くん、武田さん、山口さんとモモカさん、前田くん、植村さん、渡邉くん、徳増さん、和葉さん、バイトあけの石原くん、学校帰りの播摩谷さん、、だったか。三々五々と。

待ち合わせのQBV。最近遅刻が微妙に多いので、今回は僕が一番乗り。

今回特筆すべきは、場所に苦労したことです。なんかしらん、シティ人大杉。
いつもの Sweeney’s、「いついってもガラガラ」で、二階のテーブルが貸切状態だったのですが、この日ばかりは満杯。3-4人だったら座れるけど、8人以上になると無理。3階にあがっても、ルーフトップ(屋上)までいってもダメ。よくよく見ると60人規模のブッキングが入ってるぽくて、こりゃあ無理だべと。

前回のフォーラムホテルの1階のアイリッシュパブもいいけど、あそこ暗かったかなーと言いつつ、じゃあここは?という代案が出て、Sussex(ダーリングハーバーの入り口あたりの)のSeabourneにいったのですが、ここは明るくて良いのですけど、うるさい。もうBGMがガンガン鳴ってて厳しい感じ。

↓Seabourne 明るくていいんだけど、BGMがめちゃくちゃうるさい

しゃーない、ということで結局、アイリッシュパブ(P.J.O’Brien’s)にいったのでした。

ここもけっこう混んでるわ、さきほどではないにせようるさいわだったけど、もうキリがないからここでいいやってことになりました。

ちょうど10人くらいのテーブルが取れたし

うるさくて喋りにくかったことはあるけど、ギネス飲めたし、話はできたし、いいかって感じです。

今回は結構、その日は無理通知を受けてたんですけど、やってみたら意外と10人くらいは集まった。適当に席を変えて、一通りの人とは喋れた感じ。

以下スナップショットを。4時間くらいやってたたんだけど、写真は思いついて2回くらい撮っただけなんで、似たようなものになっちゃってるけど、雰囲気はわかるでしょう。


ところで水曜日なのに、なんでこんなに人だらけなのか?今後のパブオフを考える際に問題になりそうです。パブでこれだけ混んでるならレストランにしても似たような感じかもだし。
週日のシティの夜なので会社帰りの連中が飲んでるからというのであれば、週末にすればいいんだろうけど、しかし、以前高橋さん歓迎のパブオフは9/26の月曜日だったしなー。仮説その2は、いよいよコロナ明け本番で人が戻ってきてる説です。これはスクールホリデー明け(夏休み明けでもある)先週くらいから、朝の道路の混み方が半端なくなってることからもなんとなく頷けます。

いくら混んでても3-4人規模だったらどこでもいいんだろうけど、10人くらいになってくると、ちょい悩ましいですね。
普段パブにもシティにも全然いかないので、混み具合がどんな感じかってのがよくわからんのですね。どなたか知ってる方は教えてください。

Pocket