今月(23年2月)のオフのお知らせ

Pocket

そろそろ迫ってきたので、(オフ掲示板HPのトップには前から告知していていたけど)ここでも再度広報します。

2月15日(水曜日)午後6時~シティでパブオフ~徳増さん歓迎オフ
段取りはすでに二回やっているタウンホールのパブで。
6時位に、シドニーのハチ公的に待ち合わせのメッカになってるQVBのビクトリア女王像の前に集合し、適宜近所のパブ(1ブロック坂を降った角っこにある)Sweeneys(トップの写真)で。

GoogleMapでの場所のリンク
待ち合わせその他は前回、前々回とまんま同じです。同じ方が分かりやすいだろうし、あそこのパブのゴハンが美味しかったので、とりあえずはいいかと。

をご覧になればだいたいどんな感じかわかるでしょう。

わりと居心地がよくて(暗すぎず、うるさすぎず、マイペースでおしゃべりできる)、メシもそこそこ美味しいので、もういいかと。喋りがメインなので。

6時頃に来る人はQVB集合で、遅れる人はあとから来てください。大体2階に陣取っている場合が多いです。

歓迎される徳増さんですが、オンラインサロンで知り合った方で、オーストラリアの永住権も持ってますし、ガシガシこちらで働いていました。が、この人くらいのレベルの仕事になると(ヘッドハンティングされるくらい)、いろんな意味で壁を感じて(人種とか)、日本に戻って外資系で勤務。が、それはそれで問題ありーのだわ、まだマスクしてる日本にいかがなものか?感覚もあり、とりあえず息抜きに1週間だけオーストラリア旅行(帰国というべきか)。サロンでも意見交換も面白いかったし、オンラインオフでもお話したことありますが、直に会うのは始めてです。昨夏の帰省の際にもミスってますし。

しかし、まあ話題や感覚は誰しも共通すると思います。APLaCのシドニーでのオフの場に存在するあなたには、似たような感覚をお持ちでしょうし。

もう一つ、その週の週末にはオンライン系のオフがあります。

2月18日(土曜日)
日本時間18時~渡豪説明会
日本時間20時~世界オンラインオフ(第15回目)

今回は僕が幹事なんで、会場は同じにしちゃいます。
https://app.gather.town/app/qYoK4Az4vsxGuJnk/APLAC-FEB2023

渡豪説明会、最初だーれも来ないんじゃないかなと思いつつ、ふたを開けてみたら、いつも誰か(それも全く初めましての方)が来られて、僕は楽しんでます。

オンラインオフも、数えてみればもう15回目です。
今回は、今月から宮崎県で農業ライフ(ご親族の有機農家にWWOOFというか、丁稚奉公というか)をはじめたJUNJUN氏に最初の近況をライブで聞きたいですね。
過酷な介護業務を始めて、初動のハード期で息も絶え絶えな森くんは、2ヶ月目もサバイブできているでしょうか。
サロンでもオフでも続けているのは、コロナ以降の不安定な状況で、どうしたもんか?的にいろいろ考えたりする際に、やっぱ定期的に誰か、それも前回までのあらすじを知ってる誰かとコンスタントに話すのがいいと思ったからです。「で、あれはどうなったの?」ってね。

では、どこかでお会いしましょー。

Pocket