3月25日と26日のオフのお知らせ(オンライン系と東京お花見)

Pocket

今月のオフは最後の週にかたまってます。
25日の土曜日はオンライン系で、夕方6時から定例の渡豪相談、会場(URL)そのままで8時から世界オンラインオフです。
26日は、東京方面でお花見オフです(オンラインではなく、リアルオフ)

25日(土)夕方6時(日本時間)~オンライン渡豪相談
いつものようにGatherというサイトでやります。
https://app.gather.town/app/pj6v7QMCcQZeBQYp/APLAC-MAR2023
をクリックしたら入れます。

中央部分に自分の名前(本名でも芸名でもなんでもいい)を入力して、JOINをポチ。

25日(土)夜8時(日本時間)~世界オンラインオフ
延々続いて、今回で第16回目。
会場は上と同じです(8時になったら自動的に世界オフになるという、ゆるい感じの)

このGatherというのは、ZOOMに似てるけど、参加者が三々五々勝手に動ける立食パーティ形式のもの。前はSpatial Chatというところを利用してましたけど、だんだん金払え攻撃が激しくなって、移りました。
使い方や経緯などは、オフ掲示板の該当スレで書いてます。ま、知る必要もないですけどね。
https://aplac.net/patio-off/patio.cgi

 

26日(日)午前11時~夕方5時 東京お花見オフ(北の丸公園)

続きまして、翌日、26日は週日東京でお花見オフです。三木(TAKA)さんが企画してくださっているものです。コロナでちょっと中断したけど、それ以前からやってます。シドニーの僕は参加できないですけど。

詳しいダンドリは、オフ掲示板の花見スレッドを参照ですが、
https://aplac.net/patio-off/patio.cgi
かいつまんで要領を書いておくと、

場所は東京九段下駅近くの北の丸公園(クリックするとGoogleMapに飛びます)
https://goo.gl/maps/85nRCT2fqMR2

武道館の横(てか、斜め右下)の赤いドロップピンのあたりでやるそうです。

「九段下駅近辺は多分混んでいると思われるのですが、日本武道館まで来て頂ければそれ程合流するのは難しく無いので、着いたらこの掲示板か、出来れば私にメール頂ければ迎えに行きます」
とのことです。

以上、来週の(今週じゃないよ)週末、よろしくです。

 

Pocket