2023年05月04日 シドニーオフ(植木、堀池歓迎パブオフ) 

Pocket

昨夜のオフ、さらっと紹介しますね。

今回は初めてトライのSanctuary Hotel、Kent Stが始まる南端、Liverpool Stとの角にあるパブでした。建物全体は古めかしいんだけど、このパブは大学のキャンパスにありそうな感じでしたね。

僕が早めに着いたらすでに植木さんが来ておられました。お久しぶり、いつ以来?というと、2019年の9月に永住権狙いで再上陸してからだから3年8ヶ月ぶり?もうそんなになるのか。考えてみたらコロナが始まる直前で、いいタイミングではあったのね。

以後三々五々集まり、一つのテーブルであれこれお喋りを。

3週間のNZ旅行から帰ってきて、久しぶりの都会的な感じに感動する山口さんでした。彼の撮影した「久しぶりの都会」スナップ
会場のビルはこんな感じで。

これは僕が取ったもの

だだっ広くて真っ平らな感じ、けっこう広い。

以下、適当にスナップを

前田くんと堀池くん。堀池くん、今日は髪を結んでなかったので、一瞬え?誰?と思った。

NOZOMIさんも登場、産後の職場復帰やら引っ越しやらが重なって大変らしい

これは山口さん撮影の分

それぞれ席を入れ替えて。

相変わらず物静かで知的な佇まいの大谷、植村両名。ボーカルでもありギタリストでもある植村さんと緑のIbanese(ギターブランド)の話、家賃高いよね話から、どのサバーブがいいか話とかしてました。

新井君は2019年8月、前田くんは9月(植木さんと同じだ)にWH渡豪、同期入社みたいなものですな。そして23年になっても「まだいる」コンビ。COVIDビザのおかげさま。しかし、前田くんの仕事柄(フォトグラファー)なのか日焼けがすごいですね。色白の新井くんと並ぶと白黒コンビ。
てか、写真みて思ったのだが、「中国からの留学生の楊くんと、インドからの留学生のシン君です」とか紹介したら通りそうだ。

ここけっこう安くて、20ドルしない料理もあった。
バラマンディ(魚の種類、白身で高級魚)のフィッシュバーガー。3切れ無理やり乗っているからバラして食べる。19ドル。

前田くんのチキンシュニッツェル(カツ)
「じゃ、僕はこれで」って感じで、また三々五々お帰りになり、正味2時間くらいでしたかね。僕と前田、堀池、新井氏は最後までいたけど、それでも9時過ぎくらいにはお開きで。さくっという感じのいいオフでした。けっこう色々喋ったし。

植木さんはマンリーの高級マンション(家賃聞いてびっくりした)を決め、5月下旬にシドニーに引っ越してくるそうです。僕が日本に帰るのと入れ違いだわ。僕がいない間にオフをやっておいてください。

Pocket