1月8日オフの内容決定

Pocket

8日のオフ、あと一週間になったので細かなところまで決めちゃいます。

★集合時間と場所 1月8日(日)午後5時 サーキュラキーのマクドナルド前(一番わかりやすいから)

(※雨天の場合は、その隣のGatewayというビルの入口付近(ジェラートMessinaのあるあたり=雨宿りできるように)

★コンセプト(観光散策系)
ブログのNew Faceで紹介した、直近にこられた5名のWelcome
彼らの多くは、ほどなくしてシドニーを離れて旅立つ&来たばかりでお財布に優しいものが好ましい&ノンアル系が多いことから、観光的ピクニック散策系にします。

★大まかな流れ(ブログのロケハン記事参照
(1)集合後、ぶらぶら散策
Cahill Express Wayの展望台とか

オペラハウスの裏手のアザラシ(ブログ参照)に年始の挨拶にいくとか(居る保証はないが)

http://blog.aplac.net/2021/10/30/azarashi/

(2)フェリークルージング
F5系統ニュートラルベイ周遊。18:25発→18:50帰着。4番Wharf発で5番Wharf着という予定になってるが、臨時で変わるかもしれず、各自直近で要確認。費用6.43ドル(Opal Cardないしクレジットカード)

(3)Gatewayの一階フードコート(一番奥に自由に座れる場がある)
(4)3がダメだった場合、or  その後も元気がある人は隣のパブ(Ships Inn)もあり

雨天の場合は、1と2を省略して、いきなり(3)から

★参加要領
上の予定プランを参照しつつ、各自、随時適当に合流し、適当に帰る。
上の予定はあくまで目安なので、わからんときはメッセでもなんでも僕に連絡ください。
参加表明はオフ掲示板に。別にしないと参加できないわけではないが、してもらえると移動時などに気にかけます(あれ、おかしいな、いないな、とか)。

★補足
雨が心配なのだが、週間予報によると今週中盤から崩れて、土曜日くらいから回復することになっている。もちろんアテにならないのではあるが、夏至に一番近くでサマータイムであるこの時期をずらしても事態が好転するとも思えない、今やらないでいつやるのだということで

散策やら絶えず動いているのは、その方がナチュラル&カジュアルに入り乱れて話やすいから。終始固定座席だと周囲にたまたま話にくい人が座ったら、そこで詰んでしまう。

Pocket